ジャイサルメールはぶらぶらするにはちょうどいい街
市内の中心に城壁(砦)があり、その城壁内の街が観光名所

門の脇では花飾りを作っていました


ここを通り過ぎて場内に入る門をぬけ、 
まずは砦の中へ


振り返ると入り口がせまいことがよく分かる、こんなものです
ここは広場になっている


砦の中にはこんな狭い門もあります


結構坂はあるが、そこはのんびり 

 




古い石造りの町並みが続きます
単なる観光地,遺跡ではなく、本当の生活の場でもあります

朝から働いている人が目立ちます

大都会のデリーとは異なり、女性のサリー姿は当たり前


店を開く準備中
道路,広場はどこでも店が出ます




ここは,洗濯屋さん

この時はこのおばさんが洗っていたが、
一回りして帰ってくると、何かポンポンという音が聞こえました
お兄さんが洗濯物を石に叩きつけています。荒っぽい
    
その後再び力強く洗います                   



この後、室内にあるドラム缶みたいな脱水機に押し込んだ
あまり,すすいでいないはずだが,、、、




脱水しても、まだ洗剤が残ってるはずなのだが、、、深くは考えません


砦の城壁から

ゴールデンシティと呼ばれています
あっさりと地平線が見えます
手前は大砲

まるで模型の家に見える

屋上が部屋のようになっているのが模型の様に見える原因かも
雨がほとんど降らないからだな



壁に埋め込まれた像、宗教的なものらしい


どこにでも、服や絨毯などぶら下がっているが、すべて売り物だと思う
でも、あまり買っている人は見かけなかった

ここの坊主頭の坊や、実は小さなまげを結っていた
他にもこういう子を見たので,この辺りの風習かも

楽しい街巡りはまだ続きますよ

先頭に戻る