ジャイサルメール(Jaisalmer)へ

デリーから西へ
920キロ
列車で19時間
かつて栄えた,今は過去の栄光で観光客を集めている街

砂漠の真ん中です
砂漠と言っても、砂丘ではなく木は生えています、乾燥地帯ということです


泊まったホテルの屋上から
背景は城壁
内部に街があります
夜、ここで椅子に(テーブルの向こうにあります)半分寝転がって、食事しながらぼーっとしてたのは最高でした

のっそり、のっそり

どこにでも居るのが牛,野良です
飼い主なし
やせてる

こんな変わった牛もいます、頭に矢が刺さってる?
大きいが大人しいのであまり気にしなくてもいいです



ところで、牛は草食
屋台の売り物は野菜
ちょっとぶれてるが、モーモーの口に注目

さっと一瞬の身のなしで、一口失敬
この直後店番のおじさんに追い払われてました

世間話は聞き飽きたぞ、てな顔つき


野良は牛だけではありません

豚もたくさんいます



これは、ヤギ


ヤギは牧場もあるので、これはひょっとしたら脱走ヤギかもしれません

犬も野良犬がいましたが、これは危ないのでなるべく近づかないようにしました

野良の人は・・・いなかった様です
デリーよりは服装は良さそう
田舎の方が格差は少ないようだ

インドと言えば象だが、さすがに本物は闊歩してません


先頭に戻る