絵になる風景の多いイタリア
写真ネタには事欠きません



小さなイタリアのクルマといえば、コイツ
40年位前のものだが、南イタリアにはゴロゴロしている



雄大な風景

イタリア南部、海岸沿いの風景
どこまでも続くオリーブの森

オリーブしか生えることを許されない土地なのか!と考えてしまう
勿論、人工的なもの
一種の環境破壊または改造



アドリア海

南イタリアに向かう夜行列車で迎えた朝

アドリア海に日が昇る



映画であったっけ ひまわり

Assisiの旧市街の麓にはヒマワリの畑
蜂がたくさん飛び交っていた
我が家のハムスターはヒマワリの種を食しているが、ここのヒマワリで何匹のハムが養えるかな?





Lecce旧市街
アイスクリーム屋の看板に誘われて、ついふらふらと・・・



このために再訪

Assisi旧市街より、ウンブリア平原の夕景
夕日に輝くオリーブの樹
遠く霞む風景、ウンブリアの静かで平和な景色はすばらしい
この景色がもう一度見たくて9年ぶりに再訪しました
ここまで上ってくるのは結構しんどいが、その努力は報われた
この地は食事もおいしく、素晴らしい場所です
また、いつか訪ねたい
しかし、市街地は山の中腹に作られ、ものすごく坂が多いので元気なうちでなくては




これはちょっとね・・

暑さにおイヌ様もぐったり
ここはBari駅の構内、切符の自販機の下

道端でも

Bariの街角
暑さでグッタリした犬だが、結構栄養状態は良さそう
イタ飯喰ってるもんね


思わずドッキリ

Firenzeの裏通りにて



イタリアは写真マニアにはたまらない国です