パスタなどイタリア料理を特徴付けるのはPrimo (第一の皿)

これだけでかなり腹はふくれます





Milanoといえばリゾット

典型的ミラノ風ではなくチーズ味のもの

かなり量が多い







assisiにて

トリュフのパスタ


黒いのがトリュフらしいが、トリュフの味、知らないのでトリュフに関しては評価不能

でも、おいしいのは間違いない

オレはトリュフソースのパスタ食ったぞ、とは言える




assisiにて

カネロニ(
Cannelloniというパスタ
ラザニアみたいな木地に具(肉など)が入っている

写真はかなりひどい出来
本物はもっとおいしそうです



中身はひき肉
美味い!

この店、
9年前にも訪ね、同じものを食べた

僕はしつこい性格だな、と実感





Firenzeにて

イノシシ(cinghiale)のパスタ
この辺りはイノシシが名物

イノシシのサラミも当たり前に売っている

このパスタ、特別変わった味はしない

普通においしーーい
肉の味、感触は豚よりは牛に近い感じ





Firenze名物 リボリータ(Ribollita)

パンの入った野菜スープ

要するにパン粥ですね

別にまずくはないが、あまり美味しいものでもなかった

名物なので参考までに、というところ






Firenzeにて

正確には前菜だが
ブルスケッタ

でかい!
長軸方向に12-3cmはある

何が前菜だ! これだけでお腹一杯になってしまうがね

美味しいから許すが

今まで食べたブルスケッタの中でも最上の一つでした