食べることがイタリア旅行の最大の楽しみの一つです

食べ物がらみのネタを


Lecce旧市街にて変わったお店発見

いわゆるシェイクのお店

 
Frapperia   フラッペのお店 と書いてあるが、我が国ではシェイクと言った方がよい

ここに、あれ?というメニュー(右のページ)


Frappe alla Birraと書いてある

ビールのシェイクです

飲まないと一生後悔する!
即、注文


飲んでもビールの味は正直分からない

でも少したったら、ホワッときた

確かにビールは入っている

ま、話の種になりますね


ここはフィレンツェ
とある教会前の広場、土曜の夜なのでたくさん屋台が出ます

パンが並び、でかいソーセージみたいなものがある(おばさんの傍)









注文を聞いて、おじさんがパンを2枚におろしています






ここにあのソーセージみたいなものを塗りたくっていきます
(これもソーセージの一種なんです)

これでサンドイッチができあがり

しかし、むちゃんこ臭い!

あっち行ってくれ と言いたかった

慣れればおいしいかもしれないが、ちょっとこれは食べられそうになかった



これも時代の流れ?

古都アッシジの駅前
何か場違いな建物  McDonald
800年の歴史を持つ古都の入り口には合いません
幸い旧市街からは、うんと離れているので景観は損なわれてないが



食べ物ではないが ついでに

Bariのレストランにて
この皿ならカップを置いてもスプーンの置き場がある
なかなか良いアイデア