フィレンツェは食で有名なトスカーナ地方の中心都市
美味いものに溢れてますね

Trattoria Alfledoというウッフィツィ美術館近くの店で

有名な前菜ブルスケッタ

店により細かい所は違うがシンプルで美味しいものです
ここのはオリーブオイルたっぷり


どかんとサラダ
どこで注文してもサラダは盛りつけには拘ってないですね
白いのはチーズ


パスタはまたまたアマチョリターナ


ヴェネツィアでのアマチョリターナの方が僅差で勝ちかな
美味いのは間違いないけどね
もう一皿は

カルボナーラ
期待どうりの味でした

そして、これが・・・

ジャジャーン
写真ではサイズが分かりにくいが700g位はある巨大な肉
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
フィレンツェ名物Tボーンステーキ
昔から食べたかったんです
でも、一人旅では食べられない
今回絶対食べようと心に決めていました

美味い、美味い
母も妹も感激していました

これはスープで煮たアスパラ


美味いんですねこれも

大満足
これらで勘定は70ユーロ(グラスワイン、コーヒー込み)
ヴェネツィアよりずっと安い

幸せいっぱい

しかし、この後少し風邪気味となり、哀れ翌日は食欲ダウン
とほほ

9月27日、朝から食欲不振、この日は一日観光に徹することとした

昼はレプッブリッカ広場にて
カプレーゼ


またまたパスタはアマチョリターナ

この店は、実は前回も来たことがあり、パッとしないことは分かっていた
でも、便利な位置にあるし、さして食べるわけではないのでここにしちゃった

一皿の量は多いが3人でこれだけ
皆、この日は食べ過ぎを是正しましたね

僕は夕食は食べずに過ごし、母と妹は何か買ってきてホテルで食べました

でも、この日セーブしたので一日で復活
さあ、いよいよイタリア最後の夜
最後の晩餐じゃ