このごたごたした露店街
サンロレンツォ教会の近く
怪しげな?お店が連なっています

同行者もここは気に入ったみたいでした
大してお買い物はしなかったですけどね

これは・・・
99セントショップ
要するに100円ショップみたいなもの
突撃




内部はこんな風
やはり日本とは雰囲気が少し違う



おやおや、ダビデ君は小さく変身してこんな所で働いていました

カフェ・ミケランジェロという喫茶店みたいな所
奥にレオナルド(ダ・ビンチ)の作品の模型などが展示してあった


共和国広場で
セグウェイに遭遇


前回もここで見た
どうやらレンタルしているらしいと後から気付いた
今度機会があったらレンタルしてみたい

今回の旅行では一度だけ短時間雨に遭遇


雨上がりのシニョーリア広場
石畳の反射が印象的

サンタマリアノヴェッラ教会と古い(40年はたっている)アルファロメオ

くくっ、
きまってる
やっぱりイタリアはいいな


あちこちに爺さんたちが緑の上着にチロリアンハットでたむろしていた



現役の兵隊もいたし軍用車も出ている

何か、山岳関係の軍の退役軍人たちだろうか
皆さんご機嫌でしたね


締めくくりはドゥオモの内部


さて、フィレンツェは食のトスカナの中心地
食べることは楽しみです

次に続く