モロッコの食事、楽しみにしてました。
日本ではあまり食べられませんからね。

まずはフェズ、ホテルの斜め向かいの
その名も レストラン マラケシュ
観光客向けのちゃんとしたお店でした。

セットメニューだったはず。


にんじん
豆のスープ
キュウリ
かりんとうみたいだった

メインのクスクス

ボリュームあり、美味かった。

ハリラらしい、想像通りの味でした。口に合います。

ここにも豆

食後にクッキー


お茶
亭主が高いところから注ぎ入れた物です

これらで150DH(1500円) 

さて次はメディナで,
こんな食堂で



モロカンサラダ 15DH


肉と野菜のタジン 40DH

この他にレモネード 10DH
水 10DH
コーヒー 10DH
計85DH
腹一杯でした

フェズの夕食
軽く済ませました。
ホテルの近くのカフェ
何やらおフランス語のメニューでよく分からんかった。
さらに注文した物が無かったようで何やらこれが替わり。
要するにホットサンドイッチ 40DH

コーヒー 14DH

メルズーガへ行く途中、ミデルトでのランチ
お約束のモロカンサラダ


その後こんな風に出てきました


メインのタジン 濃厚で美味い


レーズンの酸味と甘みが印象的です
正体不明
これは芋

デザート


量は多い、モロッコパンまでは食べられない。量は西洋人向けだ

砂漠のキャンプでの夕食は

ハリラ

またまたタジン


翌朝、中庭での朝食
モロッコパンを、これらに付けて食べます


何が何やら分かりませんが、
とてもおいしい。貴重な体験です。

朝食後、ラクダに乗ってホテルへ帰りましたが、暑いのでホテルでゴロゴロ
そこでランチ
サラダ、串焼き、デザート



これでゴロゴロ過ごしているので食べ過ぎ状態。
さらに次はディナーです。

先頭に戻る