ローマの水道橋だけが名所ではありません
高台の上の旧市街全体が見所
 

アルカサル 城のことです
高台のはずれ、船のへさきの位置に建ってます
この城,この角度では分かりませんが,白雪姫のお城のモデルだそうな
中は興味ないので見てません
この写真は典型的観光写真
 
これはカテドラル


空の色は画像処理ではありません
マジックタイムと呼ばれる日没後20-30分後に見られる空の色です
この時は雨上がり(雪上がり)だったので特にきれいだった
 
この辺りは観光客もまばら


アルカサルへ続く道です
こういう写真が僕は好きです
 
昼間ならこんな感じ


 


人間あっての町並みだと思います
 
これはヒトじゃないけど・・・・



 
この日はイースター前の土曜日

たくさんの人たちが繰り出してきてます
でも、レストラン以外の大半のお店は閉じてます
かといって,教会に皆行ってるわけではない
家族そろって出かけてきて、知人たちと何やらしゃべりながら過ごしている様です
イタリアでよく見た風景と同じ
生活習慣の違いを感じます
少なくとも彼らは、”遊んでもらってない”人たちですかね
 
ちなみにこの写真は小さなコンパクトデジカメで撮影
大きな写真で見ると荒い画像は分かりますが、このサイズでは全く分かりません
でも、ごついデジタル一眼でしか撮れない世界もあるのです(正当化したい)
それをいつか証明したい