シラクーサは、かつてはギリシャの一部
アルキメデスはここの人です

ここの旧市街、シラクーサ港に面したB&Bに泊まりました

建物の2階建て部分の一部が宿です
ここは漁港なのに、全然海が汚れていない



朝食は屋上で
そこから写真
静かな港です


近くの店

この時まで気がつかなかった
イースターの時期なんでした
大きなイースターエッグ
下のフルーツの様なものは全て、作り物
フルッタ・ディ・マルトラーナというアーモンドを使ったお菓子
食べたことないけど、かなり甘いものらしい


新市街側の港

漁船がいるけど魚は見えなかったし、臭いも殆どない


上の写真の奥に見える橋の上


観光用だと思います


旧市街

右下の方が公園をはさんで海
車がビッシリ駐車


港に面した公園
左側が海
右側に上の写真の様な建物が連なってます

確か日曜だったので、散歩する人たちで賑わってた

旧市街の一角


バイク格好いい
Ducati イタリアのバイク
フレームが繊細でさすが
街並みに合っている

夕暮れの港

予想以上に素晴らしい街でした