今回シシリーに降り立ったのはカターニア
パレルモに次ぐシシリー第二の都市

印象深い都市です
荷物が来なかった思い出で

名古屋からフランクフルト、ローマ経由でカターニア国際空港へ到着
へろへろになった

これ国際空港?というようなこじんまりとした空港
いつまで待ってもスーツケースが出てこない
深夜の空港、ヒトがまばらになったところで、とぼとぼと荷物係のカウンターへ

係官は手慣れた様子で端末を叩き、何やら(英語らしい)言って、滞在ホテルを聞く
明日には届くと言って、手続き終了

翌日夕刻にホテルに帰ったら、荷物が来ていた
どうも、持ち主に無断でローマに無断外泊してたらしい

ここで教訓
下着は一組は機内持ち込み手荷物に入れておいた方が良い

街中捜しても、なかなか下着売ってる店見つかりませんよ
特に繁華街に泊まった時は

泊まったホテルの目の前
カターニアのシンボル 象の噴水(ドゥオーモ広場)



朝日がまぶしい




こういう景色はさすがイタリア!



夕方、家路を急ぐ風景



カテドラーレを望む

古い街並みが残っています

ここをベースにエトナ山を眺める遠足をしました