どこに行っても食品市場は、ついフラフラと行ってしまう

この正面の立派な建物がブダペストの胃袋
中央市場




全体的にはこんな感じ
キレイです




パプリカ製品いっぱい



野菜と並んでここにもパプリカ
かなり伝統料理が画一的だと分かります




ソーセージはポピュラー
いわゆるドイツ風のが多い
イタリアのものみたいに、え、これソーセージ?というものは少ない
分かり易い=シンプル



やはり肉食人種
ブタなぞ全身ある




魚の頭は見慣れてますがね・・・




ハンガリー名物のお酒

黄色っぽいのがパーリンカ
あんずや、洋ナシから作った蒸留酒
ウィスキー並みのアルコール度
ナポリ近辺のリモンチェッロ(レモンのお酒)と同類

こんなの飲んだらアタマがパーリンカになってしまう
見るだけ〜にしました

黒いビンはUNICUM
ドイツのイエガーマイスター(JaegerMeister)の同類
二日酔いに良いというウィスキー並みのお酒
薬草たっぷりで要するに養命酒だね





こういうところでビールをぐいっ
うまかった