4泊の滞在では、食べられるものは自ずと限られる
なるべく伝統的なものにチャレンジ

ハンガリー風ロールキャベツ
ザウワークラウト(酢漬けキャベツ)を使ったロールキャベツ



中にはぎっしりひき肉
中央アジア、トルコ風の香りがする肉だった
美味しかったが、量が・・・はんぱじゃない





チキンと豆
チキンは豆に覆われて見えない
周囲のフライは芋
パプリカ風味のソースがかかっている
ちょっとヘビーだったが美味しかった




有名なデザート
パラチンタ グンデル風(グンデルは有名なレストランの名前)
要するにチョコレートソースのかかったクレープ
こってりして、これまた美味
こういう時はカロリー計算はしない 野暮ってもんです




特にハンガリー名物ではありませんが
チキンサンド
チーズもたっぷり
量も十分で、美味かった




このサンドイッチはMenzaという、いわゆるクールなカフェレストランでの昼食でした
旅行者の勝手なイメージとは別にブダペストは日々新たになっているのです