短い滞在でしたが食べることは当然楽しみです

ここはいわゆるフードコート


緑色をした怪しいお菓子
一見して、たこ焼きを作っているのを連想


お兄さんが手際よくホイホイと入れてくれます

これで20バーツ、75円

味は普通のパンケーキと同じでしたね
色の元は不明


同じフードコートで

作っているお姉さんではなく、写真に目が行きました
言葉は分からないが、写真指さし注文(左上を)

麺は米です


有名なトムヤムクンに麺を入れたものですね
そういう味がしました
辛さは控えめ
こちらが旅行者と分かっているから加減したのでしょう
おいしいです
30バーツ、110円くらい

フードコートはこんな様子です




翌日も同じフードコートで
フードコートは屋台よりは敷居が低い

この店は商品写真は無かったが英語で一行書いてあった
Stir Fried Thai Noodle
指さし注文 30バーツ


タイの焼きそば

センレックというきしめん風の米の麺
タマゴその他が混ざっている
おいしい、日本でもよくタイ料理屋さんにはあります
これも多分観光客向けに辛さ控えめのはず

こういうお店では屋台などと同じく、注文主は麺の種類、味付け、具など色々指定するのが普通なんだとか
到底無理です

今度行ったら是非屋台で何か注文したい