水浸しになりました
財布の中のお札まで水浸し
河に落ちたのではありません

タイ正月ソンクラーンのためです
タイには正月が3回あります
西暦の正月、中国の旧正月、そしてソンクラーン

なんで4月に正月?
分かんないけど、この真っ最中に行ってしまった

ソンクラーンは水かけるのが風習

ホースや水鉄砲でかけまくります
何やら白い粉の混じった水もかけたり塗りたくったりします

バイクのお兄さん
よく見るとバイクに白い物が付着
服も濡れてる

後部座席のお兄さんの首筋に白い物が付着

かけられたんですね
こういうお兄さんたちに水かけてもこの期間は問題ない



こちらも同じ
ズボンべたべた

でも皆さんご機嫌でした、正月だもんね


船着き場ではお嬢チャンたちの歓迎



サイクリングではあちこちで歓迎してくれます

暑さがしのげて良かった、と考えるべきでしょう

屋台でお手伝いをしているかわいいお嬢ちゃん おりこうだねぇ


ところが、にっこり笑って歓迎のシャワー

こんなのはかわいいもんです


船で運河を回っていると・・・



船の上では避けようが無いです

こんな場面がさらに続いた
カメラも退避した

さすがに参った
船の中全員ずぶぬれ


でも、この時期しか遭遇できない貴重な経験としておきました