やはり旅の醍醐味はその土地の美味しい食べ物にめぐりあうこと


グリークサラダ

何とも味気のない名前です
白っぽいのはヤギのミルクから作ったフェタチーズです

チーズの量が店で違うが味は同じです



これも名物 ムサカ


ナスとポテト、ミートソース、パルメザンチーズ

ギリシア式のラザーニャ見たいな感じ
想像を裏切らない味です、勿論満足

たっぷりのボリュームで腹いっぱいです

ケバブ〔チキンだったか?)サンド ピタという円形のパンにはさんである


ピーカンの屋外で立ち食い
雰囲気あります
包み紙の絵柄が面白い




名物スタッフドピーマンとスタッフドトマト



中身もぎっしり


これでかなり腹がふくれます


これを食べなきゃ! カラマリア イカのフライ

スペインのカラマレスと同じだね
何て言うことはない料理だが、柔らかくこしがあるイカの揚げ具合がマル
ビールが合いますね
アルファビール 爽やかな味、南国風

これが絶品でした
タコのグリル

シンプルだが表面かりかり、中もっちり
オリーブオイルがたっぷりかかって美味い

これは、ドルマデス


ブドウの葉で米とひき肉を巻いてある

葉も勿論食べます

アクロポリスの丘の途中で

オレンジジュース

実際にオレンジを搾って作ります
一汗かいた後に飲むのは最高

ギリシア食はやっぱり地中海の恵みがいっぱい
シンプルだが美味しい食事でした

先頭に戻る