いよいよ最後の日
午前中にトンレサップ湖へ行きます

船着場で
子供の遊びはどこでも同じようなものです
PC120409


ボートでクルーズ
これはどうも燃料スタンドらしい
PC120416

あちこちにある
PC120426


浮かぶ学校
PC120436

カンボジア語とベトナム語の学校が併設されている
PC120438
何でここにベトナム人が多いかよくわかりません

雨季が終わったばかりで湖はかなり広い
PC120441

PC120444


水上生活集落
PC120451

沖合の船着場で
ワニの肉
ここでワニが飼育されていた
PC120457
あまり美味しいものではなさそう

さぁこれで観光は終了
PC120474
後ろ姿はガイドのパナーさん
素晴らしい青年です

シェムリアップに帰って昼食
Champey restaurant にて
パイナップルチャーハン 6.5ドル
PC120076
これがカンボジアと関係あるのかわからないけど好物なんです

海老のすり身 6ドル
PC120073
想像通りの味で満足

ビール 2.25
PC120072


これが何だったか不明
PC120077

バナナのスムージーだったかな?
PC120078

博物館も回りました
PC120079
立派なものです

飛行機に乗らねばいけないのでやや早めに夕食
食べてばかりだなぁ

Khmer house restaurantにて
PC120087

fried ginger 4.75ドル
魚入りのはず
PC120085

デザートは、アンコールワット観光の日に食べたデザート
black bean coconut milk 3.5ドル
PC120086
これはうまい!

ビール 1.5ドル
PC120083

この後、空港へ
VN814便 21..10発は21.50に変更となったが、きちんと飛んだので問題なし

やや体力の衰えを感じたが、楽しい旅行だった

カンボジアは是非また訪れたい