4日目 チャウ・スレイ・ヴィヴォル方面へ

アンコールワットから少し東へ行ったあたりで、ヤシの上に人が、
PC110337

樹液を集め、ヤシ酒を作るのです
PC110341
途中の処理を変えるとヤシ砂糖もできるのだそうです
どこにでも食べ物があるのがこの辺りの風景


さらに走ると、小学校へ
始業前らしく(9時前)何やら食べている
片隅にアイスキャンデー売りがいる
PC110342

始業前におやつの時間
PC110345

PC110351
皆制服です

インスタント写真を撮って配りました
PC110353



石仏を作っている
PC110356

典型的な農村の家
PC110355




さらに走ると、自転車の一団に遭遇
午前の授業終了し、下校途中
PC110357
ちなみにカンボジアでは学校が足りない(教員が少ない)ので学校は午前、午後の二部制とのこと

屈託のない笑顔は素晴らしい
PC110360

しばし、並走
PC110365
どこまでも続く赤土の道

風をきって進むのは最高!
PC110366

懐かしい気がする風景です
PC110370


PC110372



途中の大きな交差点には売店が並んでいる

PC110375


先に進むと、また小学校
PC110379


PC110377
PC110378


やっと到達したチャウ・スレイ・ヴィヴォルは大きく倒壊していてあまり見せ場はないなぁ
ここはすでに中央部なのだが、公園みたいな感じ
IMG_2506


PC110384


早々に離れ、先へ進む
PC110387
このあたりでかなりへばってきている


この子たちにあった後、昼食へ
PC110394


国道6号線の近くのレストランでセットメニュー
PC110398

バナナの花のサラダ
PC110395

アモック  ココナツが容器になっている
PC110397
定番です

これでサイクリングは終了
ホテルへ戻ったが、いやぁ疲れた
想像以上に体力を消耗していた
部屋で昼寝をしたが、目は覚めてもしばらく動く気力がなかった
年齢を感じ、ちょっとがっくり

カンボジアの食事はイマイチパンチがない
そこでこの日の夕食は、インド料理の店に入った
マトンターリ 7.75ドル
まずまずの味であった

PC110405

いよいよ明日は最後の観光だ