3日目、いよいよサイクリング開始

朝食はガイドのパナーさん、ドライバーさんと一緒に
PC100256

クイティウ  どういうクイティウなのかは覚えていない
PC100255
当然美味しいものです

店先にはこんなものが並んでいた   不明物体

IMG_2481


アンコールワットの堀まで1.5kmほどのところでいよいよ自転車の出番
車は当然(?)ランクル


IMG_2483


手前の緑色のGIANTのバイクが僕の使うやつ
PC100260

ここから少し横道に入ると
観光地ではない景色が広がる
PC100266

PC100273


PC100274

PC100276

アンコールワットを横目に北上する
IMG_2486

やがてアンコールトムのすぐ南に到達
パクセイ・チャムクロン
PC100285

その後、アンコールトム 南大門を入る

ここは普通の道に見えるが、実はアンコールトムの城壁の上
PC100295
左の崖の下は堀
快適なダートだが少し凸凹がある

南西の角

周りは深い森
IMG_2488
暑いが爽やか
城壁を北に行くと、、

何やら顔が、
IMG_2491

ここが西大門
PC100301
寂れた感じだがちゃんと道は繋がっている

外に出るとこんな感じ
PC100310
ここからまたアンコールトム構内に戻り、バイヨンなどを横目にサイクリング
(多分)北門から外へ出る
その後西バライ方面に向かう

田舎道が延々続く
PC100315

途中であった子供と
PC100316

ブレーキケーブル付いてないけど、、
PC100318

ともかく大きい西バライ ここは西岸 今まで残っているのは大したもんです
PC100320

帰路で何やら子供たちが泥まみれ  西バライの南側
PC100321

水の少なくなった池で魚を取っている
PC100324

堰き止めて水を汲み出す作業はきついが元気一杯
PC100328


ともかく子供が多く元気です
PC100333

この後自転車を降り昼食

ホテルへ帰る途中、ズボンが破れているのに気づいた
いつから破れていたのか、、
PC100334
このため服屋によってもらいズボンを買う羽目になった
サイズ表記32と普段と同じものを買ったが、かなり大きめだった(値段忘れた)
ま、細かいことにこだわっても仕方ないです
PC100335


ホテルで一服後はオールドマーケットをぶらぶら
PC100047

暑いからね、
PC100048


アイスクリーム2.90
PC100050


夕食はKhmer kitchen にて
ビール2.5

PC100056


魚の唐揚げ 5
PC100059
特別感激はしない、普通だな

マンゴーサラダ4.0
PC100057
歯ごたえあり辛くはなくさっぱり、美味しい

クライマックスはこの後
IMG_2498
ニイちゃん、何売ってるの?

へび
PC100065

バッタ
PC100066

蜘蛛
PC100067

うーん、特に蜘蛛はインパクト強い

結局、これを購入
値段忘れたが、これで数ドル程度のはず
バッタは同様なものはタイで食したのでパス

PC100071
蜘蛛は少し苦味と酸味があったような、、、表現難しい
蛇は、、ともかく硬く往生した 味は薄くてほとんど分からなかった
特に身体的異常は起こらず(当たり前でしょう、これきちんとした食べ物ですから)、いい経験だけが残った


さて、明日もサイクリング、チャウ・スレイ・ヴィヴォル方面