2回目のカンボジア旅行です
前回はアンコール遺跡群の見るべきところは一通り押さえた典型的コースだった

今回は遺跡群周辺のサイクリングによる観光が目的です


ベトナム航空を使用するツアー
ちょっとベトナム航空というのが引っかかるんだけど、ツアーなのでリコンファームは自分でやらなくて済むので助かる
今時リコンファームなんてね、、、
旅程は以下のごとく

スクリーンショット 2017-03-14 20.21.46


まずは最初の難関? ホーチミン タンソンニャット空港での乗り継ぎ(transfer)です

中部国際空港でチェックインした時、荷物は問題なくシェムリアップまでスルーの手続きができる
しかし、人間様の方は航空券がホーチミンまでしか発券されないことがある
何でもコンピュータシステムがまだ完備していないから、とのこと

この場合、タンソンニャット空港の乗り継ぎカウンターでe-ticketを示し、シェムリアップまでの航空券をもらう必要がある
僕もこれをせねばならない
   
この乗り継ぎカウンターがなかなか分かりづらいものらしい

タンソンニャット空港到着
乗り継ぎカウンターを慎重に探す

確かに間違えやすい
乗り継ぎ客は、写真のように画面左からやって来るのだが、ここに見えるカウンターは違うんだね

IMG_2454
画面左隅にsky priorityと書かれた看板がある
乗り継ぎカウンター行きたい人はここで(写真の旅行者のいるあたりで)進行方向右を見るのがキモ

右を見ると奥に(通路とは直角に)このカウンター これが正解
IMG_2455
ここでチケットをもらう
これはあっさり済んだ

搭乗券もらえば、この列に並んで進めばまたセキュリティチェックがあり、めでたく乗り継ぎできる
IMG_2453
ちなみに最初に見えたカウンターはここに見えるカウンター
どう見ても間違えるよね

乗り継ぎ便は
Cambodia Airの機体だった、コードシェア便だな
これがベトナム航空の機体だったら同じ会社なので乗り継ぎ手続き不要だったかもしれない
コンピューターシステムがどうこう言っていたからね

IMG_2457


無事到着 わずか1時間です
PC080002

前来た時と同じだ、のんびりした空港
PC080003
入国手続きはまったく問題なし

ホテル到着後、早速オールドマーケットへ
PC080013

観光客であふれている

何とはなくこの店に入る

PC080027

ビール 0.75ドル
PC080017

今時ステイオンタブ(stay on tab)ではなくプルタブなんて!
PC080019
ま、味には関係ありません



エビ入りのバナナの花サラダ 2ドル
PC080022

カンボジア名物なるアモック 3ドル
IMG_2463
あまり印象に残らない味だった

盛り場を遊び場にしているガキンチョども

PC080028


PC080040
まずまずの身なりはしています