ハノイにはたくさんの湖があるますが、その中の一つがホアンキエム湖
ここはハノイ市民の憩いの場


湖は一周2キロほど
ぶらぶらと何周かしました



夕方です
民族衣装の女性が通りかかります
後から分かったのですが、この格好は撮影用だと思います
普通に街中でこの格好の人にはお目にかかりませんでした

ちょっとよそ行きの格好かな

そぞろ歩きの人々が絶えません


2010年は建都1000年なのです
翌日はこの花はもう撤去されてました


この子供もめかしています

湖周辺は撮影スポットなのです
特に

結婚衣装を着ての撮影スポット
この写真だけでも6組はいます
湖一周すると軽く10組以上の撮影に遭遇します



こんな風景はざら

盗撮ではない様です


もちろんカップルばかりではないです

                                あ、怪しい人影がアイスクリーム三人娘に

ここにも怪しい影

治安はいいはずですが・・・

ここは亀の伝説があり、湖の中の建物はその伝説の中にでてきます

ここも定番撮影スポットらしい

陽が落ちた頃、このような人たちが出現


ゆっくりした動作、いわゆる太極拳風です


翌朝、こんな風景があちこちで見られました

朝日の中数十人の団体の一部です
ラジカセから音楽を流しながら舞っています

平和なほっとする場所でした

先頭に戻る