やはり食べ物から入るのが常套かと・・・

最初に訪ねたのがパレルモ
何と行っても海産物が豊かです


A Cuccagnaという店で
マッケローニ・コン・サルデ
イワシのパスタです
どこで食べてもイワシは同じ
イワシの香りがしました
味は想像どうり、当然のごとく、おいしい



セコンドはカジキマグロ
これは定番中の定番


シシリー島西端 Taranto(ターラント)にて

Taranto風パスタ
要するにボンゴレ・ビアンコ



またもやカジキマグロ
オレンジが何とも大ざっぱな感じ


サラダ・・・・見れば分かりますね
真っ白なのはモツァレラチーズ
うす黄色いのは普通の(?)チーズ
トマトはあまり美味しい印象はない

Tarantoはアフリカとの交易も盛んな所なので、アフリカのパスタとも言えるクスクスがある
しかし食べ損ねた

食事はもっとしたんだけど、律義に写真は撮ってなかったので、シシリー島編はおしまい
2006年に再訪した時はもう少し写真撮ったはずだが・・・