午後からカトマンズ近郊のナガルコットに向かいます
いわゆる現地ツアーを頼んだので楽チン
車で行きます

この丘のてっぺんの変な建物が宿泊施設
ここで一泊し翌日ミニトレッキングの予定

運が良ければはるかにヒマラヤが望める所ですが、今回は条件が悪かった
でも田舎を歩き回れるので、これだけでも参加する価値はある

翌朝、まずはバス停まで歩きます

その途中

いかに草とはいえこれは大変

こういう人たちはあちこちで見かけました
前を歩くのはガイドさん


やがて集落へ
ここでバスに乗ります


路線バス
普通ではなかなか乗れないですな


おめかしした親子
男の子は他人です


ドライバーものんびりしてます



バスを降りたところでもまた多量の枝を運ぶ人々


ここからチャングナラヤン目指します。
ひたすら田舎道を進みます。


放し飼いのヤギ



段々畑が続く


崖の上の農家


なかなかかわいいお化粧をしているな


こういう景色が延々続く




遥かに目指すチャングナラヤン 世界遺産の寺院が見えます


寺院自体はこじんまりしたもの


境内で

どこでもある風景です,何を語っているのかな?

この後もしばらく歩きます
道は基本的には下り坂
やがてある村に到着
一面 畑

ここはガイドさんの住んでる村だとか

昼はガイドさんの家で食べるのです
ガイドさんの家で会った子供たち

右三人が息子さん、もう一人はたしか彼らの従兄弟

ガイドさんの親子三代


ここからまた路線バスでカトマンズ市内へ戻りました
そこで見かけたデモ


これで楽しいトレッキングは終了です


先頭に戻る