4月8日深夜関空発、バンコク経由で同日カトマンズへ
つまりタイ航空使用ということです
時差は3時間15分 結構半端な時差です

到着したのは現地では昼過ぎでした
空港はこじんまりとしたものでした

ホテル(Ambassador Garden Home)に順調にチェックイン後、まずはホテル周辺を散策

ホテルの前は繁華街
タメル地区というツーリストがあふれる地域です
ここを自動車も通るのです

あちこちに社があります


この程度の混雑は当たり前




何とも刺激的な光景ですね

なんでこんなに赤いのだろう、わかりません

くすんだ家並みに原色は映えます


仕事帰りに見える人は少ないが、こんなものなのかな?

まずは存在証明


輪タクはいずれも結構派手



ネパールではよくある眼をもったお寺


お寺の周りは遊び場にもなってる

鳩はものすごく多い

ダルバール広場に近いインドラ・チョーク

凄い混み方で五叉路なので注意してないと帰り道を間違う・・・やっぱり間違えました

ダルバール広場前の広場
山の様な服


この先のダルバール広場は翌日朝から訪ねることにしました
これでホテルからの路は確認できました

先頭に戻る