ここはワインの生産地
当然ワイン屋さん、ワイナリーを訪ねます
でも田舎なので公共交通機関なぞ有りません
クルマでは飲めません
そこでレンタサイクル


ちゃんと宿で貸してくれます
というか、レンタサイクルが有るからこの宿を選んだんだね
自転車に付いたバッグは買ったワインを入れる為のもの
酔っぱらって自転車も乗れない時は、ちゃんとトラックで迎えに来てくれます
安心、安心
この写真はワイナリーで撮ったもの
駐輪施設が有るんです
自転車で来る客が多いんでしょう
でも駐車場も有りますね


あちこち回って、試飲以外に食事を出してくれる所をチェック
ある程度、事前にネットで調べてはあったんですがね


おいしい白ワインを味わいつつ軽くランチ
幸せいっぱい
でもワインは買わなかった
重いからね
ちなみにここも駐車場はバッチリ
自転車で来て試飲してたのは僕だけでしたね


ブレナムの街も散策

絵に描いたような公園
人口の少ない国はいいなあ
本当にのんびりしてます


この後、宿の周りの林をサイクリング
そこで
攻撃!

木立の中を走っていると、突然ヘルメットに衝撃
あれ?
また、衝撃
何?

地面を見ると、自分の影
そこに何やら接近する影

鳥だ!
ヘルメットを一叩き
攻撃を受けた

冷静なカメラマンに戻った僕は敵を撮影

コイツだ

黒と白

カラス位のサイズ

こちらが見てると知らんぷり
目線を外すと攻撃再開
しつこいヤツでした

後から調べたらMagpie(マグパイ)という鳥
カラスの仲間で、子育て中は特に攻撃性が高いとのこと

貴重な体験だった